トップへ戻る

BLOG

♪♪喜楽明希の趣味ざんまい♪♪

しぶさわ教室には、たまにレッスンに来るおばさまがいます。

Fさんは、たぶん70才くらいかと思います。

だいたい1ヶ月に1回くらいのペースで、レッスンに来ています。

去年の秋は、しばらくお見えにならなかったので、体調でも崩されたかと心配していました。

が、「1月になったら行きます。」とお電話をいただき、ホッとしました。

新しい年になって、今日は2回目のレッスンでした。

今日も、ご自分で編まれたセーターを着て、元気にピアノを弾いていました。

お好きな歌謡曲を中心に弾いています。

お子さんが小さいころに使っていたピアノで練習されているようです。

そのピアノも長いこと弾いてもらえて、喜んでいることでしょう。

 

Fさんは、若いころから長いこと、身体の不調に悩まされていたとのことです。

床に伏していることも多かったとのこと。

なかなか原因がわからなかったようですが、漢方薬なども試し、今はとってもお元気です。

「薬代がかからなくなったので、その分を趣味に充てているんです。」と朗らかにお話なさいます。

「いろいろやっているから忙しくて、ピアノは1月に1回くらいがちょうどいいんです。」とおっしゃいます。

コーラス、ハーモニカ、詩吟、と音楽はお好きなようです。

その他にも、いわゆるカルチャースクールにあるメニューは一通り体験なさっているようです。

趣味三昧の毎日で、病気の忍び込む隙がないみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り