トップへ戻る

BLOG

風便りNo.31

かおるせんせいの風便りNo.31

2016年4月18日作成

 

すっかり、春になりましたね。いい季節です。

我が家の藤も咲き始めました。

昨日、近くに住む知人より、たけのこをいただきました。

田舎のご実家から送られてきたそうですが、我が家にもたくさんのおすそ分けです。

昨日は、早速、母がたけのこを茹で、煮物を作りました。

今朝は、たけのこご飯に、お味噌汁の具もたけのことわかめでした。

今夜は、青椒肉絲にするとのことです。

しばらくは、たけのこづくしのメニューになりそうです。

 

かおるせんせいからの伝言板

♪お休みについて♪

 5/6(金)・9(月)           

 

発表会開催のお知らせ

 日時:2016年8月11日(木・祝)

会場;海老名市文化会館サロンホール

詳細:別紙をご覧ください。

 

かおるせんせいの本物の勧め

 ある日、ひとりのお母様に質問をなげかけてみました。

 「お父様のご実家からピアノをもらってきたというお話だったと思いますが、もし、それがなかったとしたら、どうされましたか?」と。

 突然の質問に、びっくりされたようですが、「どうにかして、手に入れたと思います。」とのことでした。

 重ねて、もうひとつ、「楽器がなかった場合、電子ピアノにしましたか?」と質問しました。

 「えっ? 電子ピアノという発想は全くありませんでした。」とのことでした。

 本物のピアノと電子ピアノは、本来別物ということがわかっているお母様の影響もあり、その生徒さんは、ピアノも上手に、情緒豊かに、素敵なレディーに成長しています。

 環境は大切ですね。

 

 

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り