トップへ戻る

BLOG

風便りNo.35

かおるせんせいの風便りNo.35

                                                                                                          2016年8月22日作成

 

オリンピックでの日本人の活躍、すばらしかったですね!!

多くの選手が、「あきらめず、最後までやりとおしました。」と言っていたのが心に響きました。

改めて「あきらめない心」の大切さを感じました。

 

ピアノの上達のペースや内容は、ひとりひとり違います。

他の人と比べることなく、自分の良いところを伸ばしていってほしいと考えます。

今はできないことも、あきらめずに続けていくことで、いつかできるようになります。

「継続は力なり」  「あきらめないとは、自分に負けないこと」

 

かおるせんせいの伝言板

♪お休みについて♪

 8/31(水)・9/1(木)・13(火)・21(水)

 

発表会費未納の生徒へ

 発表会費をまだ納入されていない生徒さんは、9月のお月謝と一緒に納入ください。

 ひとり、10,000円です。

 

かおるせんせいのつぶやき

 相模原で、悲惨な事件がありました。

 以前より、後輩教育に関わっている仲間たちは皆、危惧していました。

 経済的には豊かになったかのように見える日本ですが、精神的にはまだまだ豊かだとは言えない、と思います。

 義務教育については、様々な試行錯誤が行われていています。

 疑問を持つ保護者の方の中には、理念のしっかりした私学を選ぶ方も増えています。

 

 情操教育という言葉を耳にすることが少なくなってきています。

 働くお母さんも増え、親子の絆を強く築くことが難しくなっています。

、時代がいかに変わろうとも、教育の基本は「家庭」にあります。

 家族で、心豊かに過ごせる時間を沢山持っていただきたいと思います。

 絵本の読み聞かせ、ゲーム、キャンプ、音楽鑑賞、工作・・・・

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り