トップへ戻る

BLOG

♪♪喜楽明希の大人レッスン♪♪

昨年11月より、月2回を基本に、レッスンを再開されたAさんのことです。

 

Aさんは、子供の頃より高校生まで、ピアノレッスンに通っていたとのことです。

おそらく、その頃のごく一般的なテキストで、順調に進んでこられたようです。

体験レッスンの時、何曲も暗譜で、楽しそうに弾いていたことを思い出します。

 

今は、集合住宅のため、電子ピアノでの練習です。

しかし、おそらく車で30~40分くらいのご実家」には、子供のころに買ってもらったピアノがあるそうです。

忙しい日々でも、時間を作って、可能な限り、ご実家でピアノでの練習を心がけています。

 

今、間に合えば、11月に予定されている発表会で弾きたい憧れの曲に取り組んでいます。

本当に良く練習をして、毎回のレッスンに望んでいます。

「今、1番熟しているように思います。」

「子供の頃は、苦しかった。今は、楽しいです。」

「ああ~、やっぱり本当のピアノはいいなぁ~、と思います。」とAさんは言います。

苦しかった時があるからこそ、今本当の楽しさがわかるのでしょうね。

 

去年10月に行われた発表会に見学に来られたAさん。

レパートリーがいくつかあることがわかっていましたので、飛び入りで1曲弾いていただきました。

本当は、もっと、2曲でも3曲でも弾きたかったほどピアノが大好き!

Aさんのこれからが楽しみです。

 

 

 

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り