トップへ戻る

BLOG

久しぶりの座学

母校で催された、公開講座を聴講してきました。

雨が降りそうな、降らなさそうな、ハッキリしないお天気。

家にいてもいろいろとやらなければいけないことがあるわけですが、気分転換も兼ねて、出かけました。

 

早目に着いたので、昼食にカレーをいただきました。

階段下の天井が斜めで、極小の店内のカウンター。5~6席しかありません。

「よくぞ法に触れずにやっているなぁ~」と思うくらいの、でも駅前で、人通りの多いいい場所です。

ちょうど1席空いていて、グットタイミング。

休日には、空を待つお客さんの行列もできることも珍しくありません。

いつもと同じ、「ハーフ&ハーブ」。

何十ものハーブを使い、何時間も煮込んだハーブカレーと、ビーフカレーを、ライスを挟んでおしゃれに盛り合わせ。

いつもの味です。

いつもと同じように、ハーブティーもサービスしていただきました。

願事がかなうと云うブルーの小さな扉を、いつものようにくぐり、いつものように願事。

 

今回の講座は、音楽史が大の苦手だった私には、理解できないかもしれないと思っていた内容です。

しかし、その心配はまったく必要なかったようです。

普段、若い学生さんに講義をされている先生のテンポのいい話に引き込まれ、アッと言う間の2時間でした。

参加者のほとんどが、おそらく50才から80才くらい。

思いのほか、男性が多かったように思います。

そして、ひとりで参加された方多かったようです。

CDの鑑賞もいくつか挟んでいただけたお蔭で、飽きずに、有意義に勉強できました。

 

4回シリーズの今回の企画、残りの3回も楽しみです。

 

 

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り