トップへ戻る

BLOG

信ずる者は救われる

数年前の冬、2度の大雪があった時です。

我が家のカーポートは、古かったこともあり、雪の重みに耐えられずに崩壊。

車も、屋根の部分が潰され、買い替えを余儀なくされました。

 

その時を同じく、ピアノ教師にとっては、致命傷と思われる病気を経験しました。

 

始めは、明け方の胸の締め付けやんで全体の痺れなどの症状だったため、かかりつけの内科を受診しました。

そのY先生には、「何でもない」と笑われました。

自宅で父の介護をしていた頃でしたので、疲れだろうと思い、気にしないようにしていました。

 

しかし、だんだん症状がひどくなっていったため、脳神経内科を受診。

初めて行ったクリニックでしたが、担当の女医さんは、とても細かく診てくださいました。

首からきているかもしれないとのことで、整形外科に行くようにいわれました。

 

ハッキリとものをいう整形外科の先生の所に行って、やっと「手根管症候群」と云う病気だとわかりました。

更年期の女性に多い病気で、決してめずらしいものではない、との説明でした。

夜だけつけるギプスを作ってもらい、ビタミン剤をいただき、2~3回通院。

 

少し症状は軽くなったものの、これ以上良くなるようには感じられなかった頃に、小指を骨折したお友達の話を思い出しました。

手術する予定だったSさんですが、お友達の勧めで行った治療室に救われ、手術せずに治すことができました。

実際にその話を聴いた時には、半信半疑でした。

しかし、その治療院に行ったお蔭で、中高の音楽教師をしているSさんは、卒業式で無事ピアノを弾くことができました。

 

私もその治療院に行ってみることにしました。

保険がきかないのですが、ほんの3~5分くらいの治療で、私の症状も改善されました。

 

今でも、毎日ピアノが弾けるのは、Sさんのお話を信じたおかげです。

信じる者は救われる、ということでしょうか。

 

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り