トップへ戻る

BLOG

温水プールでリフレッシュ

久しぶりの温水プール。

このプールは、我が子が幼稚園児の頃、先輩ママから教えてもらったところだが、今では私の息抜きの場になっている。

 

夏休みの時期は子供さんでにぎわうこのプールも、今日は20人くらいの人数で、ゆったりとした感じ。

まずは、ジァグジーに20分くらい。次に、水中ウォーキングを20分くらい。そして、フリーコースで、背泳ぎ25mを3回。最後にまたジァグジー。

 

今日は、水泳教室が行われており、いつもとは違うコース分けがされていた。

今日は、ウォーキングのクラスのようだ。

私も、かつてこのクラスでお世話になっていたことを思い出した。

泳ぎのクラスでは、ピアノの生徒さんのお母さまがインストラクターをされていて、それまでできなかった背泳ぎを教わり、できるようになった。

そのお母さまは、大人になってからインストラクターの資格をお取りにになったそうだ。

どんなことでも、やる気があれば遅くはないと思ったことを覚えている。

 

今日のプールの様子を見ていて、「ひとば」みたいだと思った。

「水着のひろば」である。

いろいろな人がいる。

泳ぎの上手な人、 ビート板で練習している人、リハビリしている人、若い人、年配の人、ひとりでストイックに泳ぐ人、お友達とお話ししながらウォーキングする人、等々・・・・・・・・・・・

私の音楽教室「ピアノのひろば」にも、いろいろな人がいろいろな想いで通ってくるのだろうなぁと思う。

 

 

 

 

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り