トップへ戻る

BLOG

♪♪喜楽明希♪♪

昨日、「リトルコンサート」と名付けた発表会が行われました。

インフルエンザ後や胃腸炎等で、体調の良くない生徒さんも何人かいましたが、全員出演できてほっとしています。

発表会に向けてのひとりひとりの取り組みは、それぞれだったと思いますが、皆、精一杯ピアノという楽器と向き合って、精一杯演奏してくれたことをうれしく思います。

そこには、喜楽明希が溢れていました。

満席で、立ち見も少し。保護者の方たちをはじめ、おじい様、おばあ様、親戚の方々。

年齢も経験もいろいろな生徒さんたちを、暖かく見守ってくださり、感謝申し上げます。

 

1部と2部の間の休憩の時には、「ピアノのひろば」の卒業生のK君が、元気な顔を見せに来てくれました。

4人兄弟。4人とも「ピアノのひろば」の生徒さん。

長女のKさんは大学生。

2番目が、会いに来てくれた高校生のK君。

3番目は、中学生のJ君。

4番目は、小学生のMちゃん。

今回は、4番目のMちゃんが「リトルコンサート」に出演しました。

今回、会いに来てくれたK君は、陸上部に所属していて、神奈川県では1位の成績だそうです。

すごいですね!!!

「ストレス解消にピアノを弾いていますよ。」とお母様。

4番目のMちゃんがお母様のおなかの中にいた頃、思いっきり叱ったことを思い出しました。

あのわんぱくだった彼が、好きなこと、得意なことに打ち込んでいることをとてもうれしく思います。

涙が出そうになりましたが、まだ2部が残っているため、どうにかこらえました。

 

Kくん、ありがとう♪ 応援しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り