トップへ戻る

BLOG

シュシュをつくりました☺

今日は、でんえん幼稚園でのレッスンの前に、行きつけの喫茶店に行きました。

どのメニューもおいしいのですが、私は特にカレーパンがおいしくて、15年以上、月に1~2回、ランチタイムに行っています。

 

その喫茶店で、最近手芸 (基本はリボンレイ) のお教室が開かれています。

そこのママがハワイアンダンスを始めたのがきっかけで、そのお教室は開かれるようになったようです。

ひとりでもできるということなので、時折、でんえん幼稚園に行く前の午前中にお約束させていただいています。

今までは、リボンでストラップを作ることが多かったのですが、今日は、ある人にシュシュを作ってプレゼントにしたいと思い、先生にお願いしたところ、リボンではなく、かぎ針を使った編み物でした。

編み物は、子供の頃にマフラーをつくったのが最後、久々でしたが、思いのほか簡単でした。

30歳くらいの女性にふさわしく、またビタミンカラーで素敵に仕上がって、うれしです。

手作りの楽しさは、格別ですね!!KIMG0288

 

先生のお嬢様は高校生3年生だそうですが、ずっと音楽教室でピアノとアンサンブルを続けていて、学校の吹奏楽部に所属しているそうです。

先生ご自身も、ピアノ経験者、吹奏楽部員だったそうです。

楽器の大切さも良くご存じで、マンションにもかかわらず、生ピアノを購入されて、コンサートも聴きに行かれるようです。

 

音楽好きの素敵な先生と巡り合うことができて、幸せに思います。

音楽が、先生との出会いをプレゼントしてくれたのかもしれません。

次は、いつになるかわかりませんが、1日1日時間を大切に、次の機会を楽しみにしたいと思います。

 

 

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り