トップへ戻る

BLOG

風便りNo.22

かおるせんせいの風便りNo.22

2015年7月15日作成

 

7月に入ってから、雨の日が続いたかと思えば、猛暑と言われる日が続いたりしています。

体調管理に気を付けて、毎日元気に過ごしたいものですね♪

 

外出時には帽子をかぶり、こまめな水分補給を心がけましょう。

バランスの良い食事と、適度な休養を取りましょう。

 

かおるせんせいからの伝言板

♪お休みについて♪

 7/29(水)・30(木)・31(金)

 8/6(木)~17(月)・24(月)

 

かおるせんせいのワンポイントチェック

『大切なものは目に見えにくい』

毎日一緒に暮らしていると、ほんのわずかな成長には気づかないことが多いと思います。

身体の成長は、数値で測れることもあり、その変化は見えやすいですが、内面的な成長は見えにくいですね。

基本的に週に1度のレッスンで、生徒さんと接するピアノ教師には、1週間の間の生徒さんの成長がとても大きく感じることのできる瞬間があります。

レッスンに同行されるお母様にも、変化や成長を感じることがあります。

子供さんだけが成長していることもありますが、同時に親子共成長していることも多いように思います。

人それぞれ、成長の仕方や中身、方向性や進度などは違います。

ひとりひとりの成長に寄添い、暖かく見守っていきたいですね。

小さな成功体験の積み重ねが、大きな成功体験につながります。

目先の大きな成果を求めるより、ゆったりと毎日を楽しみながら、小さな感動に喜びをもって進んでいけるといいですよね♪

 

 

 

 

 

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り