トップへ戻る

BLOG

横断歩道を歩きましょう。

しぶさわ教室から渋沢駅まで徒歩で行くとき、国道を渡ります。

国道沿い、事務用品専門店の前に、立て看板が2か月ほど前から立てられています。

この付近で、歩行者と乗用車の事故があり、警察からの目撃情報の提供をお願いする内容です。

 

8月中ごろ、ピアノレッスンのお約束をしていた、高校生のMさんが来ません。

普段、お休みすることのない生徒さんです。

時間に間に合わなかったり、都合が悪い場合は必ず連絡のある生徒さんです。

心配になり、メールで連絡を入れても、返信はありません。

 

翌日、「連絡できなくてすみませんでした。」と連絡が入り、一安心。

 

次のレッスンの時、ピアノを弾き始めたMさんの手には、傷の様なものがありました。

私が、話のきっかけを作ると、おもむろにその時のことを話し出したMさんです。

淡々と話すMさんですが、その内容はとてもビックリするものでした。

なんと、交通事故にあい、記憶がなかったとのこと!!!

伊勢原の東海大学病院に運ばれた彼女は、1泊入院しただけで、次に日には家に帰されたそうです。

打撲やかすり傷のようなものも、今ではすっかり消えて、何もなかったかのようです。

 

レッスンに通って、10年目になるMさんは、いつも穏やかで、ゆったりとしています。

大変な事故にあっても、「気を付けようと思いました。」と微笑んでいます。

 

つい、車の間をぬって、渡りたくなる場所ではあり、私も今までは気軽に渡っていました。

事故後に立てられた看板を見るたび、Mさんに今後事故の影響がないことを祈り、きちんと信号を守り、横断歩道を渡っています。

 

 

 

 

 

 

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り