トップへ戻る

BLOG

1週間なんて、すぐに過ぎてしまうもの♪

ちょうど1週間前、小田急線で人身事故がありました。

伊勢原の美容室に寄った後、でんえん幼稚園に行くため、電車に乗った私は、相武台前で電車から降ろされました。

駅と駅の間で、しばらく電車が止まってしまったため、その日の最初のピアノレッスン生徒さんのママに、遅れるかもしれない連絡を入れました。

相武台前から、どのようなルートで行こうか迷っていると、「歩く?どうする?」と相談している学生さんらしき声が耳に入ってきました。

相武台前から中央林間までは、確か歩ける距離だったかしら?

スマホで調べると、55分と出ました。

少し時間はかかるけど、お天気もいいことだし、55分なら本来の時間に間に合うから、歩くことにしました。

工場地帯や、住宅地、ゴルフ場横、大きな幹線道路、ファミリーレストラン等々・・・・・・・

ちょっとしたいい散歩気分で、時間にも間に合い、歩いて正解!!

 

そんなことがあってから、もう1週間たってしまいました。

1週間なんて、アッというまですね~~?!

ピアノのレッスンも1週間に1度が基本です。1週間は7日間。

「7日もある」と考えるのか、「7日しかない」と考えるのか。

同じ7日間でも、とてもよく練習してくる生徒さんと、あまり練習してこない生徒さんの違いは何なのか?

いろいろな要素が考えられると思いますが、練習できた場合もできなかった場合も、レッスンの場ではいい時間を共有していきたいと思います。

 

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り