BLOG
風便りNo.26
かおるせんせいの風便りNo.26
2015年11月22日作成
普段、あまりテレビをみないのですが、今日は久しぶりにNHKの「のど自慢」をみました。
中学生から100歳の方まで、いろいろなジャンルの歌を楽しそうに歌っていました。
皆さん、「とてもお上手だなぁ~」と感心しました。
今日は、なんと出演20組中、10組が合格。
カラオケなどの普及に伴い、気軽に楽しめるようになった影響でしょうか?
かおるせんせいからの伝言板
♪お休みについて♪
12/27~1/6
♪発表会について♪
会費の納入がお済でない生徒さんは、12月のお月謝と一緒の納入をお願いいたします。
発表会当日のご案内とプログラムは、近日中に、出演生徒さんにのみお渡しいたします。
出演生徒さんは、練習に励んでいることと思います。
ご家庭の方の応援をよろしくお願いいたします。
かおるせんせいの想い
冒頭に、「のど自慢」のことを書きました。
様々な年齢の、様々な人生を歩んできた人々が、様々な想いを胸に、思いのたけを歌に込め、歌える幸せな時間。この平和な時間の大切さを、垣間見たような気がします。
不穏な世界の動きがニュースになっている今日この頃です。
いつまでも、今のような、平凡な毎日、ささやかないつもの生活、いつもの幸せを続けることができるように、私たちはどうしたらいいのでしょうか?
難しいことを並べ立てるよりも、身近な幸せを大切にする心を養いたいと思います。
音楽をやってきて、本当に良かったと思える瞬間が、この頃増えました。
音楽に救われている自分を感じます。
毎日毎日、いろいろなことに遭遇しますが、音楽をやっているので乗り越えてこれたように感じます。
これからも、大変なことにたくさん出会うかもしれませんが、音楽をやっていれば、どんな困難でもどうにかはねのけて、やっていけそうに思います。
2015年11月22日│かおるせんせいの風便り,教室からのお知らせ