トップへ戻る

BLOG

「世の中の人に育ててもらっています。」

昨日、ピアノのひろばの卒業生のお母様とバッタリ会いました。

何年ぶりでしょう!

「先生、変わらない」と手を差し出すお母様と、思いがけない再会を喜びました。

興味のあることは、トコトン追及する兄のR君と、天真爛漫でとってもかわいい妹のIちゃん。

2人の現況を、楽しそうにお話するお母様もあの頃とちっとも変っていません。

 

兄のR君は、大学生で起業をしたそうです。

いろいろなところに出て行って、幅広い人脈を作って、さらに飛躍しようとしているようです。

R君らしいな~と、私は思いました。

「世の中の人に育ててもらっています。」とお母様。

大きく儲かったり、ゼロになったりしていることに、お母様はとても心配している様子でしたが、今のR君は毎日がおもしろいのだと思います。

広い人脈は、きっと、彼にとって、大きな財産となることでしょう。

陰ながら、成功を祈ります。

 

妹のIちゃんは、高校進学も、ほぼ見通しがついたとのことでした。

ピアノの発表会には、いつも、とびきり素敵なドレスで出演していたことを思い出しました。

「かわいいでしょう!」とお母様自ら、我が娘を誇らしく思っていたようです。

のびのびと、明るく育っているようです。

 

「今でも、音楽を聴いて、たのしんでますよ。

あの頃のレッスン、貴重な時間だったと思っています。」とのお母様からの感謝の言葉も頂けました。

 

『ピアノのひろば』の卒業生は、皆、それぞれ、自分の道を見つけて進んでいることをうれしく思います。

 

 

 

 

 

  • トップページ
  • 教室案内
  • 講師プロフィール
  • 発表会の様子
  • 生徒の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

【渋沢教室】
〒259-1312
神奈川県秦野市春日町7-8

 

 

通常留守電となっておりますが、お名前、連絡先などメッセージを残していただければ、手が空き次第必ずご連絡させていただきます。

かおるせんせいの風便り